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ストレッチ運動

Stretch

打ち始める前に!簡単ストレッチ2

簡単なストレッチの紹介第2弾です。
前回お伝えしたとおり、ストレッチのコツは

1、反動をつけないで行うこと
2、自然にリラックスした状態で行うこと

の2点。しっかり体を暖めてから打ち始めましょう。


手首のストレッチ

上腕・肩のストレッチ01

右腕の手の平を上にして前に突き出し、左手で右手の平をつかみ、手の平を下(手の甲側)へ引っ張り曲げます。

上腕・肩のストレッチ02

手首を返して、同様に上(手の甲側)に引っ張ります。左右交互に行いましょう。

肩・股関節のストレッチ

上腕・肩のストレッチ01

足を広く開いて腰を落とし両手をヒザの内側にあてがいます。
この時ヒザと足首は外側へ45度くらい開いてください。
右の肩を下へ押し込み押し込んだ腕でヒザを広げるように押し込みます。
左右交互に数回ずつ行いましょう。


どれも簡単なものばかりなので、ぜひやってみてくださいね。


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